出不精男の日常と襲撃

日々の出来事を淡々と。

ラーメン合戦夏の陣。

どうもこんにちは、管理人です。

 

 変化

小説を読むスピードが早くなった気がします。それに伴ってか、視力も物凄く落ちました。右目でメガネかけて0.5って、メガネかけてる意味あんまりないですよね(笑)

それではいきましょう。

 

醤油ラーメン

学校での昼食の時の話。コンビニで醤油ラーメンとアメリカンドッグを購入。店員さんから、「アメリカンドッグは揚げたてなので熱いかもしれませんが...」と言われました。揚げたての方が好きな僕は意気揚々と教室まで戻ろうとしました。しかし、学校には電気ポットがなく、コンビニでお湯を入れなければいけないことをすっかり忘れていました。

出かけたコンビニからまた戻って、お湯を入れていざ学校へ。

すると、タイミングを見計らったかのような通り雨。

しばらく待ちましたが、やむ気配なくむしろ雨足は強くなる一方。しかたなく早歩きで戻っていたのですが、更に雨が酷くなってきたのでこれまたしかたなく走りました。久方ぶりのランニング(?)で次第に左足に違和感と痛みが出現。。日頃の不摂生が祟りました(笑)

 醤油ラーメン片手に激走する姿は、さながら聖火ランナーのそれだったと思います。
f:id:kamome_movement:20170802084259j:image

↑こんな感じ。

足の張りと疲労感を感じながら啜る醤油ラーメンは、なんとなく美味しかった気がします。

 

 

ラーメン合戦スピンオフ

醤油ラーメンばかりに気をとられっぱなしでアメリカンドッグの存在を忘れていました。やっぱり少し冷めてました(笑)

 

毎日暑い日が続きますが、水分補給は忘れずに、適度に休憩入れてきましょう。あと、雨の日にお湯入れたカップ麺持ち運ぶ時には気を付けてくださいね!そんなやつおらんか(笑)

それじゃまた。