読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出不精男の日常と襲撃

日々の出来事を淡々と。

今日を生きる。

こんばんは、管理人です。

 

新生活

現在、新たな目標である正看護師の学校へ通っています。

学生生活は最初が肝心と言われていますが、僕は友人をつくる気力も体力もないので、ひっそりと一人になりたい。それでもちょっと心細い。でも自分のペースは大事にしたい。時間が解決してくれるだろうと思う、そんなこんなの疲労感(笑)

それでは今回もいってみましょう。

 

 

心境

学校への入学はこれで6回目。何回学校に入学してんだよと自分で自分を突っ込みたくなるところですが、ここが頑張りどころのようです。学ぶ姿勢を忘れずに、謙虚に、たまに適当に勉強したいと思います。

 

 

今日を生きる

新しい環境に身をおいて、ふと自身の人生(まだまだクソガキですが)を振り返ってみたのですが、大学生の頃に講義を受けていた先生のブログのタイトルを思い出しました。

「今日を生きる」というタイトル。

今日を生きてるってのは当たり前。かもしれないけれど、実際にこうして生活してるなかで、「俺、今日を生きてるなー!」って考えることって、まずないと思います。万物に寿命は必ずありますし、人間も例外ではありません。限りある時間の中で、「俺、今日はすごい生きてる実感した!」って思える日を過ごしていきたいなぁと、新生活を始めてみて思いました。こんなこと考えるタイプじゃなかったんですがね。。笑

期待と不安、どっちが大きいか考えてみると、圧倒的に不安の方が大きいです。

でも、頑張らないとね。守るものもそれなりに増えてきたし。

苦労しながらも楽しいことを見つけて、いつも感謝の気持ちは忘れず。そうしてきた両親を見習っていきたいです。

 

拙い文章で申し訳ありませんが、近況報告でした。それじゃまた。