出不精男の日常と襲撃

日々の出来事を淡々と。

有言不実行。

こんばんは。管理人です。

 

直面

目標としている資格試験の問題がなかなか難しい。嘗めてかかると痛い目を見るというのはまさにこの事なんだろうなと思う。怠けすぎず、気負いしすぎず、自分のペースで出来る限りの勉強をしよう。毎日の積み重ねが大事だね。

 

有言不実行

その場しのぎのつぎはぎ戦法でなんとか今まで生きてきた自分が言うのもおかしな話だけれども、最近物凄くイラついた出来事があった。

発言をすると言うことは、相応の責任が伴うものである。

例えば、「ここにあるお菓子は食べてはいけません。」と言うのであれば、当然それを言った人もそのお菓子を食べてはいけないのである。しかし、言った本人が食べてしまったのであれば、その言葉は全く意味をなさないし「食べてはいけない」と言った本人が約束を守っていないので、本末転倒もいいところなのだ。全くもって理解ができない。

とどの詰まり、「自分の発言にはちゃんと責任を持とうよ。もしくは発言に見合う行動をしようよ。」と言いたい出来事があった。ただの愚痴なのだ。

不平不満を影でたらたら投稿するようなブログは好ましくないけれど、今回本当に憤りを覚えたので書かせて頂いた。政治家の言葉でよく聞く「遺憾の意」だね。よく意味わかってないけど。なんかインテリってぽくなった気分。

 

今年もあと少しで終わりますね。

読んでいただいている方、本当にありがとうございます。来年はもっとユルくて脱力感満載のブログを作成したいと思います。これからも根気強く読んでくださいね!(白目)

 

それじゃまた。
f:id:kamome_movement:20161223225418j:image