読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出不精男の日常と襲撃

日々の出来事を淡々と。

祟り目よりあたりめ。

こんにちは、管理人です。

 

検証

日本三大奇書の一つと言われている「ドグラ・マグラ

福岡の作家、夢野久作の小説です。

興味本位で少しずつ読み進めてはいるのですが、、、やっぱりなかなか難しい(笑)読み終えると何かしら精神に異常をきたすと噂されているいわくつきの小説。今のところつまずきなく読めているからまだ頭はまともか。いや、元々頭おかしいから読めてるのか。。

 

 呪い?

日本人形協会USJに抗議 淡島神社に供養された人形をアトラクション『祟~生き人形の呪い~』に転用 http://www.scienceplus2ch.com/archives/5288697.html #MT2

 

最近世間を騒がせてるみたいですね。人形協会にもUSJにも神社にも、それぞれに言い分があるみたいですが、ホラー好きな僕にとってはなかなか良くできたアトラクションなんじゃないかな、と思ったのが率直な意見。本来の日本人形の役割や目的からは乖離しちゃってる感はありますが、ある意味では必要とされてるわけだから、それはそれで良いのではないかと。

てか、そもそも論やけど、日本人形の佇まい自体が怖いと思う。例えばですが、朝起きて目の前に日本人形の顔とかあったら僕だったら大パニックです。日本人形に対する人の恐怖心は、潜在的なものなんじゃないでしょうか?だってトイストーリーに日本人形出てきたら怖いでしょ。ウッディが呪われちゃうよ~!みたいな。違うか。てか先週に引き続きまたトイストーリー出しちゃったよ。

 

 実習

長かった実習も来週でようやく終わり。

終わったら釣り堀とか行ってみたいな。こういうとこ。


HINTO『しらないまち』 - YouTube

 

悔いの残らないように頑張りたいと思います。それじゃまた。