出不精男の日常と襲撃

日々の出来事を淡々と。

出不精男、歌詞の謎に迫る。

こんにちは、管理人です。

近況報告
先日買い物に行ったときの出来事。夕方で比較的混んでて一番忙しい時間帯だったと思う。
必要物品をカゴに入れてレジに並んでた時に、前の客がレジの店員になんかゴニョゴニョ言ってた。店員は「えっ?」って聞き返したけれど、その客はめんどくさそうな表情で「早くして!」と言い放った。店員は名札にトレーニング中って書いてて、明らかに新人バイトだった。にも関わらず、その客は会計を催促して苛立った表情を露にしてた。
別にその新人バイトのレジ打ちのスピードは遅くなかったし、何の落ち度もなかったと思う。
酷いこと言うよなーって思った。
「そんなに早く済ませたいならこんな時間に来んなよ。」と僕の横の彼女は毒づいた。確かに、と思った。

帰りの車のなかで好きなロックバンドの曲が流れてて、その歌詞がよく分からないって言う話を僕は彼女にした。

『外見は内面が出るからつまりは外見じゃん?』

この歌詞はどうしても謎が残るんだよなーって事を言ったら、
「さっきの客みたいな事を言ってるんじゃないの?」とまた彼女。これまた確かに、と思った。

その曲には他にもこんな一節がある。

『男性は右脳系判断力優れて迷うことなし
直感も抜群で空間処理もお手のもんさ
女性は左脳系論理的で分析得意なんだ
計算言語ならお任せあれ地図は読めないけれど』
これはすごい納得。僕は判断力ないしどんくさいし地図は読めないけれど。

画像はこの前読んだ本。結構面白かった。時間あったらこれについて書こうかな。
f:id:kamome_movement:20160408144649j:image
それじゃまた。