出不精男の日常と襲撃

日々の出来事を淡々と。

自問。

こんばんは、管理人です。

朝晩と非常に寒くなってきました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

日常
これ程までにメンタル面が弱いとは知らなかったし、今さら気付いた自分自身に恥ずかしさを感じる。
学校の方で上手くいかない事が増え始め、イライラしていた。その最中、自分のある発言で他人から批判を受けた。批判の内容があまりにも幼稚で揚げ足を取られたような内容だったので、余計イライラした。周囲からも突っ走ってしまうタイプと遠回しに言われ、苛立ちは日に日に増す一方。正直気が滅入っている。なんとかならんもんか。。。

日常追記
自分の発言に関して不用意だったと思う事はこれまでに何度もあるし、実際に注意もされてきた。今回の一件の批判の内容も、自分の言葉の使い方が相手の気持ちを考えていないと言うような事だった。指摘をされて初めて自分の言葉のチョイスに不備があったと感じた部分もある。
でも、議論をしたいのはそんな次元の低い事じゃない。もっと話の本質を見抜いて欲しかったし、純粋に自分と違う意見を聞きたかっただけなのに。

独り言
人間、いろんな人生あるし何が正解か不正解かわからない。その人には大切なものであっても、他人にとってはどうでもいいものであったりする。で、そんなこんながあって衝突して、歩んだことないはずの他人の人生を否定する時もある。そこから折れるも突き通すも自由。でも、できれば後者でありたい。誰がなんと言おうとこれだけは曲げたくないっていう人間になりたい。
人生一度きり。悔いない人生を生きるためにやることはまだまだたくさんある。挫けずに頑張りたいね。