
出不精男の日常と襲撃

日々の出来事を淡々と。

オバッテリーな日々。

こんにちは、管理人です。

先日からオバハンや車のバッテリーの件でトラブル続きです。タイトルはその二つの造語です(笑)

オバハンの件
先日事故を起こしそうになった。といっても俺の方に過失はないと思うような内容。
平日の学校がある日は恋人を仕事場まで送るようにしている。自分だけ車で通学するのは気が引ける。女性は朝から化粧とか準備が大変だからね。その日も助手席に恋人を乗っけて運転。
運転中、左にある細い道から軽自動車が猛スピードで俺の車が進行してる道に突っ込んできた。車はそのスピードのまま曲がって合流しようとしてたらしいけど、さすがに無理だと感じたらしく車が進行してる道に3分の1位のところで急ブレーキ。しかも直角で。邪魔さこの上なし。「あぶねー!」と思って止まろうと思ったけど距離的に間に合わないからそのまま車を避けて事なきを得たけど、もう少し距離が短かったら衝突してたね。
避ける時に運転席見たら50~60代のオバハン。ほんと勘弁してほしいと思った。

バッテリーの件
オバハン事件の次の日、俺の車も前日の一件でビックリしてたらしく、エンジンがかからなくなった。死因はバッテリーあがり。
父親にTELして蘇生を試みる。J○Fばりの対応とヤ○ダ電機並みの充実のアフターサービスで愛車は一気に回復。これにはほんとに感謝。

独り言
オバハンの件は車だけじゃなく、他の事でも勘弁してほしいと思うことはたくさんある。もっと周りを気にした行動ができないのかいつも思う。
バッテリーの件は仕事に行く直前とかじゃなくて良かった。これが不幸中の幸いってやつなんでしょうね。

車に関するトラブルはまだ続きそうな感じがするので、気を付けて運転したいと思います。皆さんも日々の運転、お気を付けて。

それじゃまた。