出不精男の日常と襲撃

日々の出来事を淡々と。

あるかないか。

信号停止させていた車の前を、トンボが1匹横切る。しかし、動きが鈍く何か様子がおかしい。 よく見てみると、1匹ではなく2匹がくっついて飛んでいる。どうやら生殖行為の真っ最中だったらしい。 こんなところでわざわざ...と思いつつ、トンボ専用のラブホテ…

がんばれ刈り上げきらきら道中~僕がダンサーになった理由~。

梅雨ということも露知らず、という駄洒落でも言いたくなる快晴の5月某日。その日、実習先への諸費用の支払いの為に、私は階段付近に佇んでいた。さっさと支払いを済ませて帰宅したいところであったが、支払い担当の職員さんが業務中ということで、しばらくの…

失望の閾値。

信頼を失うことは本当に簡単な事だ。しかも、その失った信頼を再度取り戻すというのは非常に難しく、その上時間がかかる。 人を信じるとか、愛するということは当たり前ではあるが、大事な事だ。こういう話は、学校の授業とかでよく習う。これからの人生を見…

追憶のたこわさ。

どうもこんにちは、管理人です。 食あたり 昨日の夜に食べた海鮮丼で食あたりをおこしたようです。奥さんが張り切って作ってくれて美味しかったのですが、どうも胃がムカムカします。管理人は非常にヘタレなので、病院が怖くて怖くてたまりません。感染性と…

印象操作の箱。

人の印象というのは人為的にある程度操作が可能である。テレビはそのような操作が容易にできる代表例である。 今、世間を騒がせている国有地の取引問題。某財務局の職員が証人喚問を受けている中継動画は、その職員の表情、声のトーン、発汗、動揺の有無、発…

何がそうさせてしまうのか。

こんばんは、管理人です。 小休止 現在、そんなところです。 僕にとっての実習とは紛れもなく「地獄」そのものであり、ストレスの象徴とでも言いましょうか、とにかく僕の身体または精神に著しい悪影響を及ぼす存在なのです。 この小休止期間も、うたた寝程…

心の棘を越えて。

こんばんは、管理人です。 一段落 各論実習の数ある領域の中の一つの実習が終了しました。去年の暮れ辺りから始まった基礎実習から、一つずつ段階を経ながらこなしていっている感じがしますが、その段階をひとつ乗り越えるのに、非常にエネルギーが必要とな…

どんくさい鳥。

車道で一羽の鳥が車に轢かれて死んでいた。 親から、車にはねられた動物を見たときには可哀想だと思ったり同情してはいけないと言われていたのを思い出した。 その理由はなんでなのかわからない。霊になったその動物が同情した人に憑いてくるとか、不吉なこ…

しゃがむ勇気。

こんにちは、管理人です。 寒さの向こう側 毎日寒い日が続きますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 先日身に覚えのない痛みについて綴ったのですが、体調も崩すことが多いようで、特に肩が凝ったり体が重たく感じる日も少なくありません。 気温が低いと…

情景モノトーン。

外の風景に対して驚くことが少なくなったと思う。 年齢を重ねる毎に、色々な風景を眺める回数が増えて目が慣れたからであろうか。それとも車を運転するようになってから、自然が危険だということを理解したからであろうか。 凍える朝に目を擦りながら外を眺…

四季の残像に教わる。

こんばんは、管理人です。 痛み 最近、身に覚えのない痛みが目立つときがあります。突然左の背部が痛くなったり、右の下腹部に鈍い痛みを感じたり。。。痛みも気になるところですが、寝汗も結構かいているようで真夜中に目が覚めたりもします。恐らく自分は…

或るひと欠片の怪物。

こんにちは、管理人です。 今宵は、愚かな男の奇妙な物語をひとつ.... 疲労というものは溜まりやすく、又それは一時の休息を得ない限り、感覚としてひたすら残り続け、とかく厄介な状態なのである。 今回の事件は同じ共通点を持った「厄介なもの」の仕業であ…

込み上げながらも淡々と。

こんばんは。管理人です。 僕の職場では、出会いや別れが日常茶飯事に、そして唐突に起きてしまう事があります。 突然別れの日が訪れてしまう事は、やはり悲しくて辛いです。それが色濃い思い出を共有していたり、一緒に話したり笑いあったりしていた記憶が…

夜明けの波動砲。

※今回の文はなかなかお下劣な内容が多いため、そういう系が苦手な方は、閲覧をご遠慮くださいますようお願いします。 早朝6時。 その日までに提出しなければならない書類を仕上げるべく、必死でパソコンと向き合う。 残り時間はあと数分。徹夜での作業はクラ…

根津甚八で得られたもの。

どうもこんばんは。管理人です。 実習 通っている学校で実習がありました。今回を合わせて3度目。思い起こせば、今まで経験してきた実習は、色々と問題が発生したこともあったり楽しいこともあったりで(楽しい思い出はほんの少しだけど)とてもじゃないけれど…

雨について考える。

雨の日はどうしても気分が優れない。気持ちも落ち込むし、放っておくとどんどん深い疲労感の沼に沈んでいくような、そんな状態になる。 気分が悪いと、集中力がなくなって何に対してもイライラしたり作業が捗らない。 気持ちが落ち込むと心の中で嫌な思い出…

思い。

人は、大切な人を失ってしまったとき、何もすることが出来ない。 なぜなら、もうその人はこの世の中には存在していなくて、その人の気持ち、意思、感情等も消え去ってしまってどうしようもないからである。介入する術がないのだ。 今回の文章が普段以上に稚…

OSOB鑑別困難問題。

日常生活を営んでいて、ふと疑問に思ったり、謎だと感じてしまうことに遭遇する。例えば、凄く危険な運転をしている人が行儀よくシートベルトを装着していたり、お金がないと言いながら高い服を購入しSNSにアップする人がいたり。「ん?それって変じゃない?…

泣けども汗をかけども。

こんにちは、管理人です。 もう8月ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕はこの時期万年熱中症でパワーダウンしております。。説得力は全くの皆無ですが、皆さん熱中症には十分お気をつけくださいね(笑) シンドラーのリスト 軽い気持ちで借りたこのDVD…

ラーメン合戦夏の陣。

どうもこんにちは、管理人です。 変化 小説を読むスピードが早くなった気がします。それに伴ってか、視力も物凄く落ちました。右目でメガネかけて0.5って、メガネかけてる意味あんまりないですよね(笑) それではいきましょう。 醤油ラーメン 学校での昼食の…

ポイ捨てについて少し考えてみる。

こんばんは。管理人です。 じめじめとした暑さが続きましたね。。 歴史的な豪雨も発生していて、外を出歩くのも怖い日がありました。皆さん、お怪我等はないでしょうか。雨の日は焦ったりせずに用心していきましょうね。 中学生 学校の帰り道、車で橋を渡っ…

奇行奇声奇人。

こんばんは。管理人です。 ハードカバーの日 一年に数回、ハードカバーの本(単行本)を買ってもらえる日があります。 趣味が読書の僕にとって、ハードカバーの本はとてつもなく贅沢な物です。 文庫本でちまちま読むのも好きなんですが(たぶんそっちの方が性に…

笑いのIQ。

どうも、管理人です。 暑くなってきましたね。。 これからどんどん気温が上がっていって、最終的には地球が溶けてなくなってしまうのではないかと感じてしまいます。そんなことはないでしょうが。 人を傷付けて笑いを取る テレビ番組とかで、執拗に一人をい…

深層心理で五里夢中。

どうも、管理人です。 新たな環境から 新生活を開始して1ヶ月が経過しています。緊張や不安が頭の中をもたげていたけれど、今ではだいぶ周りとのコミュニケーションが取れてきていると言えます。でもやはり話した後の脇汗は健在です(笑) 変化 社会人を始めて…

流れている血にも気づかないオヤジになりたい。

どうもこんばんは、管理人です。 車が故障しました 4月から姉が乗っていた車を譲り受けて、その車に乗り換えたのですが、3週間ちょっとでアイドリング中に変な音がし始めました。そう、故障です(笑)本当にツイてないなーなんて思いながら父親に電話。 僕の父…

今日を生きる。

こんばんは、管理人です。 新生活 現在、新たな目標である正看護師の学校へ通っています。 学生生活は最初が肝心と言われていますが、僕は友人をつくる気力も体力もないので、ひっそりと一人になりたい。それでもちょっと心細い。でも自分のペースは大事にし…

狂気×コメディ≠混乱。

こんにちは、管理人です。 外出先から家に帰ってくるとき、玄関の前に1円玉程度の黒い塊が落ちていました。 目を凝らしてみてみると、カメムシでした。 またこのシーズンが来るのかとうんざりしてしまいます(笑)それではよろしくお願いします。 ヒメアノ~ル…

深々と突き刺さるものは。

こんにちは、管理人です。 卒業後 学校を卒業してから次の学校へ入学するまでの期間、仕事がメインになっており、疲労が溜まっている模様です。 働くのってやっぱり楽なことではないね。まだまだ社会経験は浅いけれど、そんなことをよく考えます。 「知らな…

魚くさいマッサージ屋さん。

どうもこんばんは、管理人です。 昔働いていた老人ホームでのお話 約2年間程介護職員として働いていた老人ホームで、目が不自由な入居者のおばあさんがいた。そのおばあさんは、食事に魚が出るとうまく食べることができず、決まって素手で食べていた。 その…

これから。

こんにちは、管理人です。 わかっちゃいるけど 仕事や日常生活に多大な悪影響を及ぼす花粉症。イライラして集中力が続かなくなり、ミスが増えたりまわりにあたってしまうことも。僕もその花粉症患者の一人で、市販の薬で騙し騙し日々を送っています。わかっ…